QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
しらゆき

2017年07月18日

どうしたいんだろうか

あんまりテレビのニュースは見ていませんが、ネットニュースでは連日報道されていますね。
松居一代さんは一体どうしたいんだろうか。
最終目的はなんなんでしょうか。

船越さんに仕事をさせたくないということなんでしょうか。
今ではNHKの唯一のレギュラー番組の降板まで迫っていますね。

あれだけ大々的にブログで言っていたら、もう降板は避けられないでしょうね。
ここまでくると、ちょっと船越さんがかわいそうと思ってしまうのは私だけ?

仕事を全て奪われてしまったら、もう生きる意味なんてないと感じてしまわないか心配です。
一体、船越さんにどうなってもらいたいんだろうか。

黒い膿っていうのも気になるワードですね。
芸能界は汚いっていうのはよく言われていることだけど、実際に何が汚いのかっていうのは、
私たち一般人には全くわからないことでしたね。

それを今回全部膿を出そうとしているんですよね。
興味はありますけど、一体どうなってしまうんだろうっていう感じ。

というか、一体いつになったらこの問題は解決するんだろうか。
ここまで世間を騒がせ続けている松居一代さん。
なんだか執念にも感じます。

いいねをした人やコメントした人を家族と呼んでいますね。
その家族の協力を得て、今度はNHKの番組を降板させようとしているんですね。

それは、NHKに抗議の電話を入れて!ということなんでしょうね。
一体どのくらいの人が抗議の電話を入れたんだろうか。

来月も普通にごごなまが放送されるのか。
気になるところです。
  


Posted by しらゆき at 15:09Comments(0)

2017年02月07日

人生を損して生きてる

そんな気がする。
デブは損だとつくづく感じる。

どうしてこんなにも、私は人生を無駄に生きてるんだろうって感じる。

もっと痩せていれば、可愛い洋服、おしゃれな洋服を着られるのに。
それにもっと自分に自信を持てるのに。
ずっとそう思ってきた。

じゃあ、痩せろよと言われると、それまでなのですが。

痩せないのが問題。

痩せたい気持ちはあるのに、食べる。
これは典型的なデブの思考ですね。

痩せてさえいれば、私はもっと人生を謳歌できると思うんですけどね。

そういえば、30代に突入するときに考えてたことがあるな。
20代は太ってる人生だったから、30代は痩せてきれいになって、思いっきり人生を楽しみたいって思ってた。

なのに、実際30代を迎えるとデブのまま。
1人目を産んで、それほど体重が変わらなかったけど、2人目で一気に太ったね。

それからというもの落ちない。
全く落ちる気配がない。

完全母乳だったのにもかかわらず。
それ以上にきっと食欲が旺盛だったんだね。

今もそんなに食べてる気はしないけど、一向に体重が落ちないのを見るとやっぱり食べてるんだよ。

このままデブのまま一生生きて行くのは嫌だ。

一刻も早く痩せてきれいになりたい。
どうしたら人間は本気になれるんだろうか。

痩せないと命が危ないと思えば痩せられるのだろうか。

今日は子供達にカレーを食べさせて、私はサラダのみにしようと思う。

たった一日そんなことをしても意味はないと思うけど、やらないよりはマシだろうと思う。  


Posted by しらゆき at 12:35Comments(0)

2016年05月24日

地震対策をはじめよう

今日のニュースでも、南海トラフ地震のひずみがたまってるってやってましたね。
あー怖い。

熊本地震、とても他人事とは思えませんね。
東日本大震災が起きてからまだ5年。

また、日本でこんなに大きな地震が起こるなんて思いませんでした。

南海トラフ地震が近づいているということなんでしょうか。
ここで、改めて自分の家も地震対策をしっかりしておこうと思いなおしました。

まず、食器棚。
いろいろ調べたんですけど、やっぱり手っ取り早いのは突っ張り棒かなって思います。


本当は、L型の金具で壁に固定するほうがいいんでしょうけど、
それをするには壁自体も補強しなければいけないようなのであきらめました。

不動王という商品があって、壁と食器棚を接着するものがありましたが、それも壁がもろくてはがれたらどうしよう・・・ということで辞めました。

とりあえず突っ張り棒でなんとかしてみようと思います。
そして、食器棚は2段式になっているので、上の棚が倒れてこないように、
これは不動王の連結シートというものを購入して貼ることにしました。

備えあれば憂いなしですからね。
お金は命には代えられません。
  


Posted by しらゆき at 11:03Comments(0)